事業課(Aiマート)

店長代行 林雅亮

 

1.ビジョン

 

2.サービス内容

患者・家族、来院者、職員を対象として、院内売店という特性を踏まえつつ、以下のサービス提供を行っている。

<来店者共通サービス>

1. 飲食物・雑誌・新聞・雑貨品・医療雑貨品の販売。

2. 切手、テレホンカード、花、バス券の販売。

3. 公共料金の支払い代行。

<職員への専用サービス>

4. 職員食堂用の食事券販売。

5. 職員用常備薬の代金受取代行。

<施設へのサービス>

6. 「結」本庄への出張販売。(隔週)

 

3.構成・提供体制

正職員1名、パートタイム6名、アルバイト1名 

<店舗営業時間>

平日  7:30~20:00 

土日祝 7:30~17:00 

定休日 なし

 

4.設備・機器

防犯カメラ2台、金庫1台、ドリンクケース4基、デザートケース1基、陳列棚16基、洋菓子ケース1基、商品棚8基、電飾看板1基、カウンター一式、レジスター2台、冷蔵庫2台

  

5.実績

 

 売上については、病院利用者の減少と同様に減少になったと考える。

 2016年11月より着任し、商品の見直し・レイアウトの変更、院内イントラを使った景品キャンペーン、店内什器の清掃、新規取引業者との契約締結など新たに取り組んだ。

 2017年6月で現在のコンビニ売店に変更し3年目を迎える。今後は今まで以上にお客様の求めている商品、入院生活で必要な日用品、医療雑貨等を揃えお客様のニーズに合う商品を提供する。Aiマートで買い物をしていただいたお客様全てに感動・元気・笑顔を与える売店にしたいと考える。