搬送業務管理委員会
委員長 田多井克弘
1.目的
委員会は、当院の施設内におけるあらゆる搬送業務を、安全且つ効率的に行うために必要な事項を審議することを目的とする。
2.審議事項
- 搬送に関する計画立案
- 搬送に関するモニタリング
- 搬送に関する業務改善
- その他搬送業務に関する、施設設備・医療機器品質会議からの諮問毎
3.構成
委員長 | 総務部副部長 |
委 員 |
感染対策室、病棟看護支援部門 部門長、外来医療サービスセンター センター長、総務部物流管理課 課長、ME課 課長、栄養科 科長、5A病棟 科長、手術センター中央滅菌室 課長、臨床検査センター検査科、薬剤管理情報センター事務課1名、総務部総務課1名、総務部さわやかサポート課1名、清掃業務委託業者責任者、総務部さわやかサポート課 課長 |
4.開催実績
3ヶ月に1回、
(事前アンケートにて議事の無い場合は未実施、又軽微な物についてはメール会議にて審議承認とする)
第1回 4月27日、第2回 10月26日、第3回 1月25日
本年度取り組んだ主な審議事項
- 検体の回収時の方法の変更の提案審議
- 現場での検体搬送時の確認印欠落に関して徹底依頼について
- 鋼製小物の再滅菌依頼手順の確認