ヘルパーステーション「グリーン」(在宅部門)

科長 相馬智恵

1.ビジョン

  1. 高齢者がいつまでも住み慣れた自宅及び高齢者住宅で安心して暮らせるために
    「定期巡回・随時対応型訪問介護・看護」のサービスを、地域のご利用者やケアマネジャーに正しく理解していただくように、周知活動を継続していく。
  2. ヘルパーステーション「グリーン」は要介護状態になっても住み慣れた地域で暮らせるように「定期巡回・随時対応型訪問介護・看護」のサービスを地域の高齢者に提供する。
  3.  ヘルパーステーション「グリーン」は第三者評価を受審した結果を踏まえ、問題点を把握してサービスの質の向上に結びつける。

 

2.サービス内容

3.構成・提供体制

〈利用者管理体制〉 ・複数担当制(1人の利用者に対して複数の担当による訪問体制)

〈営業日〉     ・月曜日~日曜日

〈営業時間〉    ・24時間 

〈休業日〉     ・なし

            

<資格>

4.設備・機器

  

5.実績

在宅部門・結部門合算

 

2015年度実績平均

2016年度実績平均

2017年度実績平均

実利用者数

152名

134名

133名

訪問件数

2,684件

2,906件

3,451件

新規受入

5件

7件

4件

 

6.学術・研修

<学会発表>