QI室

室長 矢ヶ崎昌史

 

1.ビジョン

  1. 全部門・全職員参加による品質改善
  2. 現場に行くこと、現物に触れること、現実を見ること
  3. 要因は人ではなく、プロセスにある
  4. 標準化された運用を現場目線でブラッシュアップ
  5. 品質改善を進めやすい環境の構築
  6. 自ら気づき動く部署・職員を増やす
  7. 改善結果をフィードバック
  8. 職員の満足向上は、患者の満足向上

 

2.サービス内容

 

3.構成・提供体制

室長:1名

<資格>

臨床工学技士、病院経営管理士、クオリティマネージャー

 

4.学術・研修

<発表>

矢ヶ崎昌史,「品質改善への組織的取り組み」.

QIプロジェクト2018フィードバック説明会,2019年2月19日,東京都千代田区.

矢ヶ崎昌史,「医療サービスの分析・評価と更なる質向上に向けて」.

Medtec Japan2019,2019年3月18日,東京都江東区.