経理・購買管理課
課長 丸山潤一
1.ビジョン
将来7年間の平準化された医療機器の更新計画を提供できる部署となる。
2.サービス内容
経理・購買管理課の主要な業務は、手元現金の出納管理、取引先と価格交渉、妥結内容での発注である。出納管理の対象は、現金、金券及び現金同等品(未収金を含む)であり、価格交渉と発注の対象は、購入する医療機械・器具備品・医薬品及び診療材料、その他消耗品を含めた物品の金額、建物の営繕修理工事金額や各種の保守契約・委託契約・リース契約の契約金額である。
3.構成・提供体制
事務員7名(うちパート1名)
4.実績
価格交渉と機器発注
- 大型医療機器
- デジタルX線画像診断システムAERO-DRシステム一式
- マルチスライスCTシステムAQUILION PRIME一式
- 多人数用透析液供給装置一式
- オリンパス3D内視鏡システム一式
- シナプスビンセント サーバクライアントシステム一式
- 超音波手術器CUSA一式
- 相澤東病院関連
- X線テレビシステムFLEXAVISON F3一式
- 超音波診断装置 LOGIQ P7 一式
- グリコヘモグロビン/グルコース分析装置一式
- 生体情報モニタ一式
- 間仕切り家具一式
- 契約
- 購読雑誌の年間購読契約
- サイクロトロン保守管理業務委託契約
- 間仕切り家具レンタル契約
- 工事
- 2015年度1B改修工事(電話交換室)
- 2015年度病棟・DSA改修工事・増変更