経理・購買管理課

課長 丸山潤一

 

1.ビジョン

 将来7年間の平準化された医療機器の更新計画を提供できる部署となる。

 

2.サービス内容

 経理・購買管理課の主要な業務は、手元現金の出納管理、取引先と価格交渉、妥結内容での発注である。出納管理の対象は、現金、金券及び現金同等品(未収金を含む)であり、価格交渉と発注の対象は、購入する医療機械・器具備品・医薬品及び診療材料、その他消耗品を含めた物品の金額、建物の営繕修理工事金額や各種の保守契約・委託契約・リース契約の契約金額である。

 

3.構成・提供体制

事務員7名(うちパート1名)

 

4.実績

価格交渉と機器発注

  1. 大型医療機器
    • デジタルX線画像診断システムAERO-DRシステム一式
    • マルチスライスCTシステムAQUILION PRIME一式
    • 多人数用透析液供給装置一式
    • オリンパス3D内視鏡システム一式
    • シナプスビンセント サーバクライアントシステム一式
    • 超音波手術器CUSA一式
  2. 相澤東病院関連
    • X線テレビシステムFLEXAVISON F3一式
    • 超音波診断装置 LOGIQ P7 一式
    • グリコヘモグロビン/グルコース分析装置一式
    • 生体情報モニタ一式
    • 間仕切り家具一式
  3. 契約
    • 購読雑誌の年間購読契約
    • サイクロトロン保守管理業務委託契約
    • 間仕切り家具レンタル契約
  4. 工事
    • 2015年度1B改修工事(電話交換室)
    • 2015年度病棟・DSA改修工事・増変更